3ヶ月ほど前に依頼があり、ちゃくちゃくと進めてきた
ある工務店さんのブランディング。
コンセプトメイクをきちんとして、
ロゴや写真、販促物を一新して行った2週連続の見学会で、
早くも成果が見え始めてきました。
集客数は、全て込みで30組とそれほどでもありませんでしたが、
1.新規は、これまでと明らかに客層が(いい方向に)変わった。
2.休眠していた管理客も掘り起こせた。
3.滞在時間が1時間以上のお客さんばかりで、じっくり話ができた。
という報告が入ってきました。
この工務店、これまでは他社から成功したチラシをもらい、
それを自社バージョンにして使ってきたのですが、
予算の少ないお客さんしか集められないという状況でした。
なぜ、そうだったのかは、長くなるので別の機会に解説しますが、
とりあえずいい方向にスパイラルを変えられたようでよかったです。