人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウムクーヘン

最近、なぜかウチの事務所の三時の休憩に登場する機会が多い「バウムクーヘン」。

クラブハリエや、ねんりん屋など、
頂き物が多いのですが、今回は、自ら取り寄せてみました。

噂の「黄金色の濃厚バウムクーヘン」知り合いが食べて絶賛していたので、試しにネットで発注。本当に人気があるようで売り切れですぐには買えませんでした。


バウムクーヘン_e0093018_22234092.jpg
外箱を開封すると、ご丁寧にお礼のコトバ。


バウムクーヘン_e0093018_2218860.jpg
高級そうな箱を空けると…。


バウムクーヘン_e0093018_22193734.jpg
ほほぅ、

確かに、他のバウムクーヘンに比べてあきらかに黄色みがかってます。

香川県の「それいゆ」という卵を使ってるのがこの黄金色の秘密らしいです。


バウムクーヘン_e0093018_222069.jpg
そして、しっとり濃厚なのに、くどくない豊かな味わい。


前の二つもおいしかったですが、コレもなかなかイケてます。
by adsan | 2009-06-23 06:05 | モノとカタチ


<< メンテナンスブック 暮らしを撮る。 >>