
少し前になりますが、広島でユーザー宅の撮影にいってきました。竣工写真は撮り貯めたものがあるということで、ユーザーの暮らしぶりや、家の歳の取り方を表現できないかと思い、今回は
「NYCのシェアハウス」を撮った渡辺慎一カメラマンにお願いしました。
どうしても、プロが撮影に入るというと、あれもこれもと欲張ったことになりがちなので、撮影前夜に今回の撮影のねらいを三者で確認…という名目での飲み会ですが(笑)…させていただきましたが、これが効きました。

おかげで、渡辺さんとは初めての仕事でしたが、こちらのねらい通りの写真が撮れたと思います。

格好はラフですが、ていねいに撮影していただきました。(笑)

ここにアップした写真は、渡辺さんが撮ったものではなく、先日買ったばかりのpanasonicのLX3で試し撮りしたもの。
f2.0と明るいレンズに24mmのほどよい広角ズーム。
「きみまろ」を卒業したら、コレお勧めです。