タグ:撮影 ( 2 ) タグの人気記事

今年はじめの撮影 前編

今年に入ってから、何件か撮影にまわったのでまとめてアップ
…と思ったら、けっこうな軒数に。

ということで、前後編にわけてご紹介します。

まずは、新築編から。

1.スローハンド 染地台lotsの家2

スローハンドさんらしい、永く住んでも飽きのこないシンプルな設え。

e0093018_18242861.jpg

e0093018_1847133.jpg



2. 中山建設 伊勢原の家(もうひとつある家)

設計は古川都市建築計画。コストを抑えつつ、町に対してやさしい印象を与えるデザインになっています。
e0093018_18572484.jpg

e0093018_18575571.jpg


3. 山口工務店 南アルプスベース

趣味と暮らすガレージハウス。

e0093018_18312569.jpg

e0093018_18322065.jpg



4. 山口工務店 ななみちゃんのお宿。

OMソーラーにお住まいの方が趣味が高じてはじめた「お宿」。一日一組限定。
e0093018_18281314.jpg

e0093018_18282274.jpg
外観は雪のない時期に再撮影ですね。(苦笑)


5.ウッドシップ 東久留米の家

外構・植栽まできちんと設計された自然素材の木の家をリーズナブルな価格で提供する工務店。大雪の影響で撮影時に外構や照明が間に合わなかったのがちょっと残念でした。

e0093018_18355082.jpg

e0093018_10264267.jpg



6.扇建築工房 湖西の家

扇さんらしい平屋ですが、畳リビングに造り付けソファは新提案。

e0093018_18391751.jpg

e0093018_18392349.jpg



7.扇建築工房 伊佐地の家

お庭は荻野さん。浜松の郊外らしい、のびやかなプロポーションです。

e0093018_18425963.jpg

e0093018_18431150.jpg



8.スローハンド 蜆塚の家

変形敷地を活かしたちいさな住まい。スローハンドさんらしくすっきりキレイに納まっています。

e0093018_18454087.jpg

e0093018_18495489.jpg



約2ヶ月で新築8軒撮影。 なかなかいいペースです。
明日の後編:住まい手取材へ続く。
[PR]
by adsan | 2014-03-05 08:00 | 今月のお仕事 | Trackback | Comments(0)

撮影づいてます。

e0093018_191043.jpg先月から撮影が続いてます。といっても、撮るのはカメラマンさんで、こちらは、ディレクションとアシスタントですが。近場の場合はクルマに家具や小物を積み込んで現場に向かいますが、ロケハンできなかった場合は、現地調達が必要になることも多く、この日はワインを買いに行くはめになりました。ある現場では照明を白熱灯にしたくて、裸電球を20コ買いにタクシーで電気屋まで走ったことも。最終的に手元に残るのはポジ一枚ですし、言い訳はポジには焼けませんから妥協できません。そうして撮影してもらった一枚は、ポジがあがるのが愉しみです。

アングルを考えてる上田Cをアングルに凝ってスナップしてみました(笑)。
[PR]
by adsan | 2006-03-05 19:00 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(2)