タグ:チラシ ( 2 ) タグの人気記事

同じチラシを打ってみました。

昨年、8万×2回で170組を集客した伝説?のチラシを、2匹目のどじょうを狙って日付だけ替えて今年も打ってもらいました。結果は、7万×2回で130組。最初の週の数が昨年の約半数(といっても70組弱ですが)だったので、さすがに2年目だときついかなと思いましたが、翌々週に同じエリアに蒔いたところ、ほぼ同じ数の集客を記録しました。前の週は都合が悪くてこれなかったのか、このときはじめて目にしたのか・・・。いずれにしても、エリアに対して継続して告知する意義の大切さがわかる事例でした。
[PR]
by adsan | 2006-03-03 17:56 | 今月のお仕事

春の陣、結果発表

2月のはじめに計5つの見学会・イベントのお手伝いをさせていただきました。集客の点では、最高が約70組(チラシ7万)、次点が約50組(チラシ4万)でした(ともに新規)。今回は、5つともバラバラの企画で、当然チラシや新聞広告もバラバラのデザインでしたが、予想通りのところあり、予想以上のところありで、これからその分析に入りたいと思ってます。
[PR]
by adsan | 2006-02-13 23:31 | 今月のお仕事