<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロード終了

長野遠征から続いていたロードがようやく終了しました。
長野、栃木、千葉、姫路、大阪、広島と、まさに東奔西走。

トロリーバッグにカメラバックとパソコンバッグを乗せて運んでいたので、
さすがに腰が痛いです。

写真ネタはいろいろありますが、今日のところはこの1枚で。

e0093018_1647272.jpg

輝建設さんが手がけた空間リフォームの現場にあった、昭和の香り漂うガラス戸です。
[PR]
by ADSAN | 2009-11-30 23:54 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

大阪おでん

e0093018_23434044.jpgただいま長期ロード中。地元に戻れば「しぞーかおでん」がありますが、今日は大阪でおでんです。

photo by shinichi watanabe (PENTAX K-7 + DA 40mm LIMTED)
[PR]
by adsan | 2009-11-28 23:44 | モノとカタチ | Trackback | Comments(0)

ちいさな家とちいさな美術館

e0093018_1985610.jpg
先日開催された見学会には、残念ながら用事で参加できなかったので、杉野さんにムリ言って見せていただきました。伊礼さん設計の白馬の別荘です。実物は写真で見るより大きく感じます。


e0093018_1934367.jpgすでに引き渡し済みでしたので、撮影も控えめに…。(笑)

e0093018_21591397.jpg幻の「わさび平の家」(謎)を勝手に想像しながら、見学させていただきました。


e0093018_21465685.jpg


e0093018_1931357.jpg杉野さんは地鎮祭があるとのことでここでお別れ。お忙しい中、ありがとうございました。


e0093018_2218262.jpg
せっかく白馬まで来たので、安曇野にあるちいさな美術館「banana moon」に立ち寄ってきました。

「週刊新潮」の表紙絵でおなじみのイラストレーター・ 成瀬政博氏の作品が展示されています。


e0093018_22222922.jpg
入場料500円でワンドリンク付き。プレス珈琲をいただきながらまったりしてきました。(美術館につき内部の写真はありません、あしからず)


今回の長野出張で宿題たくさんいただいたので、戻ったらまた忙しくなりそうです。
[PR]
by adsan | 2009-11-24 19:04 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(4)

アドブレインオールスターズ

e0093018_1659315.jpg
新体制になって、ずいぶん事務所もにぎやかになってきました。

気がつけば、伊礼事務所に負けないくらいの女所帯。

一応「オトコ」の「そら」は、テーブルの下で小さくなっています。(笑)
[PR]
by adsan | 2009-11-20 17:00 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

マルチタップ

e0093018_16315092.jpg
マルチタップって、野暮ったいものが多くて…思っていたら、
こんなかわいいのが出てました。

エレコム製だったのでちょっとビックリ。(失礼)

e0093018_1632415.jpg
こんな感じでMacの横においても様になる。

e0093018_16321718.jpg
バー状のほうは、デザインだけでなく、機能も優れもの。

タップの差込口の間隔が約58mmと通常のタップに比べて広くなっていて、でかいACアダプターを並べて差し込めます。

いままで、間隔の狭いマルチタップを「いっこ飛ばし」で使っていて、
「なんで間隔の広いのがないのかな?」って思ってましたが、
間隔が広いだけでなく、デザインもいいのが見つかって大満足です。
[PR]
by adsan | 2009-11-19 16:33 | モノとカタチ | Trackback | Comments(0)

本日から新体制

e0093018_1621283.jpg今日から制作スタッフが一人増えました。

WEB関係の依頼が増えてきたので、そちらを中心に担当してもらおうと考えています。

以前ゴールデンを飼っていたということで、看板犬たちとの相性もバッチリ。
↑ウチの場合、これ重要です。(笑)

秋口くらいからいろいろ立て込んできてご迷惑おかけしていましたが、
これで少し業務のスピードがあげられそうです。
[PR]
by adsan | 2009-11-18 16:16 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

神ヶ谷の家

先日見学会を開催した、スローハンドさんの神ヶ谷の家。
あいにくの雨模様で内観だけの撮影。DA15mmLIMTEDオンリーで撮影してみました。


e0093018_13422573.jpg
スタッフYさんのご自宅ということで、設計はいつもの杉本社長ではなくYさんです。

e0093018_13423521.jpg
キッチンから。

e0093018_13425366.jpg吹き抜け天窓からの光が気持ちよかったのでここも撮影。

e0093018_1343359.jpg「居心地の悪い(笑)子供部屋前に設けられた勉強用のカウンター。

e0093018_13433360.jpg玄関脇の納戸から。

もう少し外構が落ち着いたら、玄関周り含めて外観撮影にお邪魔しようかと思ってます。
[PR]
by adsan | 2009-11-17 13:45 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

勝沼での撮影

e0093018_223983.jpg山口工務店さんの最新作、「勝沼の家」です。ぶどう畑に囲まれたガレージ付きの大きな家。
e0093018_22391856.jpg
一面ぶどう畑に囲まれた立地を活かした二階リビング。先週末見学会を開催したばかりで、そのままのセッティングで撮影しました。見学会には、DMとHPの告知で40組ほど来場があったようです。
e0093018_22392695.jpg
OM+薪ストーブは山口工務店の標準仕様。このカットは先日購入した15mmDAリミテッドで撮影。小さな割にはクリアでいい描写のレンズでした。画角もこのくらいが自然ですね。

撮影後、集客の状況確認と今後のプロモーションの作戦会議。
…こっちが本業ですが(笑)

このところ、少しユーザーの動きが変わってきているので、
各社それに合わせて販促の見直しをしているところですが、
変化にあわせてあれもこれも…というより、
USPに基づいてブレずにやっていくという発想がいいと思っています。
[PR]
by ADSAN | 2009-11-16 22:39 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

合同企業ガイダンス終了しました。

アクトでのDOMO合同企業ガイダンスが終了しました。

13時から17時まで4時間ぶっつづけで話し続けました。(笑)

計27人との面談はさすがに疲れましたが、
静岡会場時と比べると意識の高い人が多かったようです。

今回は即戦力の人を探していて、新卒は正直考えていなかったのですが、
長い目で見て育てたいと思える人財とも出逢えました。

今回はガイダンスということで、時間が限られていましたので、
また機会を改めて時間を作りたいと考えています。

ご参加いただいたみなさん、おつかれさまでした。
[PR]
by adsan | 2009-11-15 23:24 | 今月のお仕事 | Trackback | Comments(0)

昭和40年男

e0093018_2132831.jpg
同じ昭和40年生まれの知人から教えてもらいました。

昭和40年代じゃなく、40年生まれの男性がターゲット。
その割り切りはすごいと思います。

が、誌面をみると、懐かしくはあるんですが、
ライフスタイルに関する記事が自分としてはピンと来ませんでした。
…常々言ってますが、やはり「世代」で切るのはムリがあるんじゃないかな。
[PR]
by adsan | 2009-11-13 21:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)