<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一年間お世話になりました。

バタバタとしていたら、年末のご挨拶の投稿がこんな時間になってしまいました。

今年を振り返ると、景気後退と言われている割に、
クライアントさんはおしなべて好調でした。

来年もこの調子で一緒に頑張っていけたらと思います。一年間お世話になりました。

年も変わりますので、少し新しいことをはじめてみようと考えています。

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ADSAN | 2008-12-31 22:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年最後の「東奔西走」

e0093018_939169.jpg
今年最後の「東奔西走」は「東奔」でした。今年の最後も空間工房ロハスさんの現場撮影。振り返ると、3年連続ロハスさんで「締め」でした。

東名の休憩は富士川SAが多いのですが、あまりに富士山がキレイだったので、この日は由比PAに立ち寄りました。富士川SAのほうが富士山は大きく見えますが、この展望台からの景色のほうがキレイですね。
[PR]
by adsan | 2008-12-29 09:45 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

東浦の家、本撮影。

e0093018_1942914.jpg
見学会の合間を縫って、ハースアンドホームさんの「東浦の家」の撮影に行ってきました。


e0093018_20101231.jpg
数日前までは雨の予報ではありましたが、なんとか曇りでとどまってくれました。
が、残念ながら晴れ間はのぞかず。神通力もちょっとパワーダウンか?(笑)


e0093018_19422976.jpg
チラシ3万枚で土日で約20組ほどと、集客はウチとしては普通でしたが、
ひやかしがなく、ハースさんと合うお客さんが多かったようです。

写真いろいろ
[PR]
by adsan | 2008-12-22 20:23 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(2)

年末年始休暇のご案内

この年末は、29日午前中までの営業とします。年明けは5日月曜日からの営業となります。
[PR]
by adsan | 2008-12-21 23:43 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

確かな家の会 3回目

e0093018_23233264.jpg
「確かな性能の家をつくる会」の3回目の打ち合わせが、国分寺で行われました。先日見学会を終えたばかりの、ハウジングスタジオカネモリさんの現場をまず見学。ついでにここで、なぜ、この広告であんなに人が集まったかという解説をしてみました。(写真はそのときのもの。この日はカメラを忘れてしまったので、写メですいません。)


e0093018_23425846.jpg現場見学を終えて、通称「スタジオ」と言われているカネモリさんの事務所兼ショップで打ち合わせ。カフェも併設されており、まさに「紅茶のおいしい喫茶店」…じゃなくて、「紅茶のおいしい工務店」です。(笑)


肝心の会議はというと、予定の16時ジャストに内容もまとまって無事終了。なんとか予定の3回で終わることができました。みなさんおつかれさまでした。あとは、年内最後の宿題、頑張ってください!(笑)
[PR]
by ADSAN | 2008-12-18 23:19 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(2)

日々の暮らしを愉しむ家、off

e0093018_23442474.jpg
この日は、ロハスさんとハイホームスさんの静岡の木を使った家づくり「off」のロハスさん1棟めの見学会の打ち合わせに富士宮に。



e0093018_23444561.jpg屋根でなく、バルコニーで集熱するというパッシブソーラーのおもしろい試み。この方法だとコストとメンテナンスの両方でメリットが出るはずです。いろいろな選択肢が生まれるのは、ユーザーにとってはうれしいことですね。


e0093018_23455283.jpg
その後、こんなところに。


e0093018_23462446.jpg
天然酵母のパン屋さん。そう、ロハス寺崎さんのご自宅です。


e0093018_23465558.jpg週末限定で営業中。


e0093018_23472683.jpg
朝霧高原にお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。ただいま、ホームページ作成中です。
[PR]
by adsan | 2008-12-15 23:49 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

ネクストワンさんの見学会

e0093018_14465668.jpg二週連続、それも同じ「小金井」という地で見学会支援です。(笑)

今週は栃木の「小金井」、ネクストワンさんの見学会。

伊礼さん設計の小さな家です。


e0093018_1448511.jpg
朝一番の新幹線で開場入りし、開場オープン前に撮影。
10時ぴったりに終了しましたが、開場を待っていたかのように、見学者が続々と…。

今週もいい出会いがたくさんあることを期待してます。

写真いろいろ
[PR]
by adsan | 2008-12-13 14:49 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(4)

東浦の家

e0093018_1728653.jpgハースアンドホームさんが今月20〜23日に行う見学会の会場です。

もちろん、工事のまっただ中。

なんとか、メイン写真だけでも撮れるように段取りしての撮影です。

実物件での写真でチラシを打ちたいので無理いってお願いしました。



e0093018_17361038.jpg
立ち下がりダクトが仕上がってると、もう少しバリエーションが撮れたんですが…。この1枚もアングル検討のための試し撮り。階段が養生したままなのでこのカットは広告には使いませんが、完成時にはちゃんと三脚立てて撮ってもいいカットですね。

今年の締めは、このハースさんの見学会になりそうです。
[PR]
by adsan | 2008-12-10 17:31 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(2)

こちゃぶハイブリッド

e0093018_1819166.jpg伊礼さん設計のこちゃぶです。

快適生活の家の和室にかわいらしく置かれていました。

もちろん、ハウジングスタジオカネモリさん作。

R部分は手作業ですが、キレイに仕上がってました。

天板と脚はツートン仕上げ。この組み合わせもアリですね。
[PR]
by adsan | 2008-12-08 18:21 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(3)

快適生活の家、好発進!

e0093018_17503649.jpg
ハウジングスタジオカネモリさんの新しい家づくり、「快適生活の家」の見学会が無事終わりました。
年末開催かつ駅から遠いという悪条件ながら、両日とも大盛況の見学会となりました。

※当日の写真が、パソコン取り込めたので差し替えました。
 (モバイルパソコンのスロットがSDHCカードに対応してませんでした。)

伊礼さんの物件であり、建築関係者も多数来場されましたが、
「こんなに一般の方がくる見学会は初めて」という、伊礼事務所のスタッフの声の通り、
チラシでの集客も40以上あり、きちんとプロモーションを計画すれば、
都内でもチラシで十分集客できることが実証できてよかったと思ってます。

市場が変化し、折込広告は、マス広告でなくターゲットイン広告になったと思います。

エリアや新聞の選定、広告プランなどをしっかり検討していけば、
折込チラシもまだまだ使える媒体だと考えています。
[PR]
by adsan | 2008-12-08 11:45 | 今月のお仕事 | Trackback | Comments(0)