<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました。

法人化から、丸っと一年経ちました。創業からやっていることはあまり変わらないはずなんですが、個人事業主時代とは比べられないくらい、とても充実した一年を過ごすことができました。全て、クライアントの皆様、外部の協力スタッフ、そして家族のおかげだと感謝しております。

ということで、一年め最終日も「出張」って来ました。

e0093018_20134424.jpgハースアンドホームの「夫婦ふたりの家」シリーズの最新作。


e0093018_20154921.jpg階段まわりです。Jパネルで軽快な感じに仕上がってました。


e0093018_20143087.jpg二階?ロフト?部分です。実は、いま別のPJでこんな空間のある家のプロモーションをやってるのですが、とても参考になりました。


e0093018_20192167.jpgおまけに秋のイメージ写真2点。


e0093018_20194848.jpgPENTAX  Kマウント用のカーツツアイスのレンズ(50MM F 1.4)での撮影です。
[PR]
by adsan | 2007-10-31 20:21 | 今日も出張ってます。

ロケハン

この時期、見学会の集客企画が増えてきてます。今週もロケハンのため、西に東に。実際に現地を見ると、机上では出てこないアイディアが沸いてくるので、極力現場は見るようにしています。


e0093018_11153598.jpgまずは、ハースアンドホームさんが企画している「夫婦ふたりの家」シリーズを見に名古屋へ。今回は、Yさん監修とのことで、女性らしい優しい空間になっていました。まだ畳が入っていませんが、本チャンではいい感じの写真が撮れそうです。


e0093018_11105100.jpg続いて、住宅工房さんの定番、フォルクスAを見に八王子へ。ここはロケハンでなく、本撮影にための訪問。本当は、近所で評判になっている外観をどかん!と使う予定だったのですが、仮設トイレが邪魔でメイン写真は別の写真を検討せざるを得なくなりました。が、これが幸いして、結果として、とてもいいチラシができました。転んでもただでは起きないのがウチのいいところかも(笑)。
[PR]
by adsan | 2007-10-26 11:11 | 今日も出張ってます。

リクエストに応えて

e0093018_17201522.jpg新しい家族、「はな」だけでなく、前からいるヤツらも登場させて!というリクエストがあったので。当ブログ初登場です。セサミ&シナモンです。どっちがどっちかわかりますよね。
[PR]
by adsan | 2007-10-24 17:20 | 雑記

アニバーサリー

e0093018_2119369.jpg元上司の新築祝い&完成見学のあとに、ひさしぶりにページワンさんへ。

法人化一周年の記念に何か一枚絵をと思っていたら、その名もずばり「アニバーサリー」という絵が。

それも、フェイバリットアーティストである白駒さんの作品。
もちろん、お買い上げです。
[PR]
by adsan | 2007-10-21 21:20 | 雑記

今月もいろいろと

前回はプライベートネタでお茶を濁してましたが、実は今月もいろいろ企ててました。

まずは、三協建設さんの「ともに暮らす家」のオープニングプロモーション。前回の「キゴコチのいい家」もすごかったですが、今回も2週で200組という集客を記録することができました。

続いて、静岡の木を使った工務店2社のためのポータルサイトと、コンセプトハウスのプロモーション。ロゴやキャッチなどのベーシックエレメンツからスタートしています。

この他、見学会チラシやホームページリニューアル、住宅専門誌向けの広告など、いろいろと。昨日はひさしぶりに福岡までユーザー取材で出張しておりました。

法人化からちょうど1年。初年度の最後の締めにまさに東奔西走している毎日です。
e0093018_22181590.jpg

[PR]
by adsan | 2007-10-16 21:04 | 今月のお仕事

新しい家族

この忙しいのに、いろいろと手を掛けてくれるヤツが我が家にやってきました。
ゴールデンレトリバーの「はな」です。

ようやく3回めのワクチンが終わったので、近くの河川敷に連れてってあげました。
e0093018_20555966.jpg
「広くて気持ちいいねえ~」

室内で飼っているので、広場が相当うれしかったらしく、走る!走る!
e0093018_2195337.jpg


夏も終わり、本格的な川遊びができるのは来年になりそうだったので、思い切って浅瀬で遊ばせてみることに。
e0093018_20571934.jpg
「入っちゃっていいの?」

もちろん、川のなかでも走る!走る!
e0093018_21111623.jpg


e0093018_2112324.jpg相変わらず忙しいので、なかなかこうして一緒に遊んであげられませんが、週一くらいでは連れてきてあげようかなと思ってます。
[PR]
by ADSAN | 2007-10-08 20:59 | 雑記