<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本物の親子丼

e0093018_23525295.jpg山口工務店のO川さんに連れて行ってもらった「中村農場」の張り紙です。「本当」の親子だったら、かわいそうでちょっと食べられないかも。


e0093018_23561278.jpgここの鶏料理はどれもおいしかったです。特に白レバー(写真手前)。臭みがまったくなく、フォアグラみたいにトロトロでした。
[PR]
by adsan | 2007-06-23 23:51 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

晴れ男健在ナリ

e0093018_21555817.jpg
「撮影日はいつも晴れ」という私ですが、梅雨でもその法則は健在でした。それも昨日の雨から打って変わっての快晴。晴れすぎて、室内の撮影はかえってたいへんでしたけど。


e0093018_2156532.jpgそれにしてもいい天気。まわりの植生も相まって、日本じゃないみたいですね。(笑)


e0093018_21573844.jpgこの時期の八ヶ岳山麓は最高です。仕事でしたが、とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
[PR]
by adsan | 2007-06-23 22:00 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

捨てられないDM

会社を登記してから、いろいろなDMが届くようになった。

会計事務所が多いのだが、無愛想な無地封筒で、ほとんど封も開けないで捨ててしまっている。

逆に、「こんなDMにしたら、開封率が上げられますよ。」
と、DMを送り返してあげようかとも思ったり…。(笑)

そんな中、送られてきた一枚のハガキ。
ゴミ箱に捨てようとして、一瞬手が止まりました。

「このハガキは捨てずに保存してください。きっとお役に立ちます!」

はっきりそういわれると、とりあえず捨てずにとっておこうかなと思えたりして。
[PR]
by adsan | 2007-06-07 16:01 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

ユーザー取材

e0093018_22395912.jpg
このところ増えている仕事に「ユーザー取材」がある。写真とインタビューと両方なので、けっこうたいへんな仕事ではあるが、実際に販促を行うにあたって、ユーザーの生の声を聞けるのはとても貴重な機会なので、積極的に受けるようにしている。この日も2軒お邪魔して、その工務店を知ったきっかけから、なぜその工務店に決めたかまでを、しっかりヒアリングさせていただいた。

工務店も同席しているとはいえ、第三者の立場で聞くので、ユーザーも本音で話してくれるのが、このインタビューのいいところ。

結論からいうと、決めた理由は「人」なんだけれども、その決定の過程のなかで、どのような心理の動きがあり、どうすればうまく伝えられるかといったヒントをたくさんいただくことができた。
[PR]
by adsan | 2007-06-04 22:45 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(4)

むらかみみか新作

e0093018_17203755.jpg
少し前になりますが、なかなか忙しくていけてなかったpage1さんに、仕事で顔を出すことになり行ってきました。

ここに来ると、ホっとします。

このところ分刻みで動いていましたが、ひさしぶりにココロ穏やかな気分になりました。

せっかく来たので、一枚版画を購入。むらかみみかさんの新作です。前回のワニの絵が和み系なら、これは、癒し系でしょうか。事務所の移転を計画中なので、そこに飾るつもりです。この絵が似合う事務所が見つかるといいのですが。
[PR]
by adsan | 2007-06-02 17:20 | モノとカタチ | Trackback | Comments(0)