<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浜松市政令指定都市移行に伴い住所が変わります。

2007年4月1日より、浜松市が政令指定都市に移行します。
それに伴い、当社も住所が下記の通り変更となりますので、
この場でも、ご報告しておきます。

浜松市中区鴨江4-10-15-N3

※中区が追加となります。
[PR]
by adsan | 2007-03-31 23:25 | お知らせ

東京エッジタウン?


e0093018_22342191.jpg
こちらはグランドオープンにタイミングを合わせてお邪魔しました。東京は羽村にある住宅工房さんの新事務所です。フォルクスA-inboxの平屋という新しい試み。

e0093018_22351774.jpgモデルハウス的な使い方になるスペース。社長がデザインした家具も見どころのひとつです。ちなみに、椅子の名前は「 TSUKI NO USAGI」と名付けさせていただきました。


e0093018_22345272.jpg土間空間のギャラリースペース。この空間が効いてますね。住宅工房さんの家づくりのスタンスを表現しています。


e0093018_22425421.jpg
「薪ストーブがある生活。」も体験できます。焼き芋、ごちそうさまでした。おいしかったぁ〜。
[PR]
by adsan | 2007-03-31 22:37 | 今日も出張ってます。

東京ミッドタウン

e0093018_11243016.jpg
グランドオープンを狙ったわけでもないのですが、ちょうど東京に出張っていたので、様子を見に行ってきました。


e0093018_11261716.jpg
セブンイレブンも、ずいぶん高級なたたずまい(笑)

表参道ヒルズや六本木ヒルズに比べると、男性でも楽しめる店が多いようです。インテリア系も充実してます。

e0093018_11351376.jpg
実は、無印が高価格帯の家具を展開しはじめたので、そのチェックの目的もありました。無印のセンスは好きだけど、もう少し質感のある家具がほしいという層向けでしょうか。時代の気分としては、その方向に向かっているのは確かです。


e0093018_1138452.jpg
ついでに、安藤忠雄展も見てきました。設計や施工のプロセスが見れて、建築畑ではない自分も楽しめました。
[PR]
by adsan | 2007-03-31 11:27 | 今日も出張ってます。

春休みの家族サービス

e0093018_21504786.jpg
「春休みになったら、動物園に連れっててあげるよ」…そんな軽はずみな約束を果たすべく、この月末の忙しいなか、姪っ子どもを連れて豊橋動物園に行ってきました。お花見気分も少し味わいながら…。


e0093018_21583949.jpg
「だるまさんが転んだ」をするカンガルー。なぜ、この隊列なのか? ナゾです。


e0093018_2243861.jpg
一回目の食事を終えて、午睡中のシロクマくん。いい夢見てそうです。


e0093018_2261564.jpg途中で雨が降ってしまい早々に退散しましたが、カンガルーが一番しぐさに愛嬌がありました。今から写真を整理して、姪っ子どもへのアルバムづくりです。
[PR]
by adsan | 2007-03-27 21:50 | 雑記

頭陀寺の家、見学会開催中です!

e0093018_12525641.jpg
スタート早々3組のお客さんが訪れてました。デニッシュさんの家具(Jパネルのテーブルは、スローハンド作)も入り、いい感じです。


e0093018_1302610.jpgこれまで、撮影時やモデルハウスオープン時には、家具の大切さを説いてきたのですが、最近は、ムリしていい家具を入れてもらわなくてもいいかなと思うようになりました。その価値が本当に理解できていないと、それを理解する層に対しての商いはできないから…。

価値観の共有は、これからのビジネスではとても大切になると思います。
[PR]
by adsan | 2007-03-24 13:02 | 今月のお仕事

頭陀寺の家

e0093018_16534436.jpg
見学会用のPOP制作のために、前述のスローハンドさんの家を視察に行きました。


e0093018_216594.jpg


e0093018_18411199.jpg
天竜と蓬莱の杉を使った木の家です。内外とも縦スリットで絶妙に視線を切ってます。

e0093018_18483067.jpgちょうど、お施主さんも見に来られていて、完成間近の我が家を見て、とてもうれしそうにしていたのが印象的でした。

この物件、3/24日・25日に見学会を開催します。お時間のある方はぜひ!

見学会のご案内
[PR]
by adsan | 2007-03-21 16:57 | 今月のお仕事

今年もやってます、北欧の家具が似合う住まい展

e0093018_18445649.jpg
昨年好評を博したコラボ企画、「北欧の家具が似合う住まい展」の2007年版をデニッシュインテリアスさんで(こじんまり)開催中です。来週末には、スローハンドさんの見学会会場でデニッシュさんの家具を展示。シナジーを狙います。

ちなみに、デニッシュインテリアスさんは来週末まで5周年記念セールを開催中!北欧のソファやダイニングテーブルをお探しの方は、ぜひ!
[PR]
by adsan | 2007-03-18 18:56 | 今月のお仕事

山里の春

e0093018_22191052.jpg
森林の写真が必要になり、急遽蓬莱までクルマを飛ばしてきました。途中、「春満開」なところを見つけたので、とりあえず一枚。新投入した10-20mmの超広角ズームレンズで撮影です。

肝心の森はというと
[PR]
by adsan | 2007-03-07 22:19 | 今日も出張ってます。

一足お先に

e0093018_14351192.jpg
時を同じくして、こんなイラストがトリヤマアキコさんから上がってきました。こちらも春満開です。
[PR]
by adsan | 2007-03-06 14:35 | モノとカタチ

人は見かけ

e0093018_22485112.jpg
昨日は、某5周年記念で、かみさんと押尾コータローのライブを聴きに名古屋までお出かけでした。

途中立ち寄ったところが、ここ。豊田市美術館です。入場料300円と、とてもリーズナブル。お金を払うと、「後ろのアレも展示ですので、ぜひ」と言われ近づいてみると。

受付前の意外な展示とは?
[PR]
by adsan | 2007-03-04 22:50 | モノとカタチ