<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3年目突入につき

気がつけば、創業3年目に突入していました。何の実績もない中、パートナーに選んでいただいたクライアントのみなさんに感謝です。これからもよろしくお願いします。
[PR]
by adsan | 2007-02-26 23:58 | プロフィール | Trackback | Comments(0)

猫と遊ぶ

e0093018_1749122.jpg
知人の愛猫、「セナ」ちゃんです。人見知りが激しくて、まったく遊んでくれなかったので、写真だけ撮ってきました。(苦笑) それも、目を合わせるだけで逃げていくので、室内なのに望遠レンズで撮影です。当然、目線ももらえませんでした。微妙に上に外されてます。(涙)

暗いし、動くし、もうたいへん。
[PR]
by adsan | 2007-02-19 17:58 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日本の家と北欧の家具

e0093018_005572.jpg
静岡に行く用事があったので、ひさびさにクラフトコンサートを訪ねることにしました。旧い日本家屋をリノベして、北欧の名作家具とオリジナル家具を展示販売しているお店です。


e0093018_23555061.jpgひさしぶりに行ったら、別館ができてました。こちらは、さらに名作家具目白押しといった様相。


e0093018_034232.jpg
ロケーションの良さとそれを活かす設計も、心地よさを倍増させています。


e0093018_2359034.jpg
本館?のほうは、低い天井と照明の効果で、とても落ち着いた空間になっています。

北欧の家具はデニッシュさんで見慣れているはずでしたが、こういう空間で見せられると、受ける印象がずいぶん違いますね。

※ひさびさにコダックV570での撮影しました。
[PR]
by adsan | 2007-02-18 23:59 | モノとカタチ | Trackback | Comments(2)

正しいコミュニケーション

見学会初日の土曜日夕方にクライアントからかかってくる電話は、途中経過の報告と思って間違いありません。(笑)  今日も、携帯が鳴りました。

先週は、「あどさん、いっぱい来ました!」でしたが、果たして今回は…。

気になる結果は?
[PR]
by adsan | 2007-02-10 20:29 | 今月のお仕事 | Trackback | Comments(2)

リクエストに答えて

e0093018_18431024.jpg
yamaguchiさんのリクエストに応えて、Tくんご子息の勇姿です。

e0093018_18434375.jpg
中学生に混じって模擬レースでトップ快走の図。アドブレインレーシングチームのエースドライバーとして、採用決定です!。(笑)
[PR]
by adsan | 2007-02-10 18:42 | 雑記 | Trackback | Comments(3)

誘引効果

e0093018_9473455.jpg長野市善光寺前の酒蔵です。この日は、午後一から仕事だったのですが、この見事な演出に、危なく入ってしまうところでした。(汗)

といいつつ、ちょっとだけ。
[PR]
by adsan | 2007-02-10 09:49 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(2)

撮影日和

e0093018_10112639.jpg
昨日は、春の陽気のなかでの撮影でした。一日2軒、それもユーザー宅でしたが、スタッフの方の迅速な対応とお施主さんのご協力により、スムーズに撮影できました。みなさんありがとうございました。

e0093018_1051933.jpg
写真は、両方ともK10Dで撮影合間にスナップしたものです。
[PR]
by adsan | 2007-02-08 10:09 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(0)

東奔西走

昼間、長野で打ち合わせ、東京でタッチダウンして、姫路に向かっている最中です。ブログタイトルを地でいく日々になってます。

さて、2月になり冬の見学会も本格的に動き出してきましたが、さっそく、見学会の報告が入ってきました。

ひとつは、媒体広告。これまでは媒体側の新聞社に制作を依頼していたようですが、残念ながら新規は数えるほどしか取れていませんでした。過去の広告を拝見したところ、集客ポイントとなる要素がまったく入っていなかったので、こちらでイチから企画・制作させていただき、40組を越える集客を得ることができました。

もうひとつは、3年めとなる例のチラシ。さすがに若干集客数は落ちましたが、それでも40組近い集客が得られ、客層も非常によかったようです。


出張続きは正直疲れますが、こうした「うれしい」知らせに日々励まされてます。
[PR]
by adsan | 2007-02-06 22:14 | 今日も出張ってます。 | Trackback | Comments(2)

レースカメラマンへの道?

週末に、ひさしぶりにサーキットに遊びに行ったときに撮った一枚です。知人のおこちゃまカートを流し撮り。今時、セナ+マクラーレンホンダのカラーリング、明らかに親の趣味です(笑)。自分もこのくらいの時から走っていれば今頃は…なんて、タラレバですね。ということで、せいぜい今からでも伸びそうな写真の腕を磨くことにします(笑)。
e0093018_1059386.jpg

[PR]
by adsan | 2007-02-01 10:59 | 雑記 | Trackback | Comments(4)