<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

DMのつくりかた

折り込みのチラシには、けっこうチカラを入れるけど、管理客向けのDMがないがしろにされてる例をよく目にします。折り込みのチラシをそのまま封筒に入れてるところも多いようですが、新規狙いの折り込みチラシと再訪を促すDMが同じ手法というのは、ユーザー心理の面から考えても得策ではありません。この春は、このDM用チラシにもチカラを入れてみました。結果は上々。すでに4枚目の制作に着手中。abの秘かな人気アイテムになっています。
[PR]
by adsan | 2006-02-14 23:29 | 今月のお仕事

春の陣、結果発表

2月のはじめに計5つの見学会・イベントのお手伝いをさせていただきました。集客の点では、最高が約70組(チラシ7万)、次点が約50組(チラシ4万)でした(ともに新規)。今回は、5つともバラバラの企画で、当然チラシや新聞広告もバラバラのデザインでしたが、予想通りのところあり、予想以上のところありで、これからその分析に入りたいと思ってます。
[PR]
by adsan | 2006-02-13 23:31 | 今月のお仕事

キノコト・イエノコトできました。

e0093018_2333243.jpgひさしぶりに雑誌の編集をやりました。紆余曲折があり、ようやく完成しましたが、なんとかカタチになりホッとしています。取材や撮影、原稿執筆を快く受けてくださったみなさま、この場を借りてお礼申し上げます。(近日中にサンプルをお送りさせていただきます。)
[PR]
by adsan | 2006-02-09 23:33 | 今月のお仕事

コラボ企画

e0093018_05231100.jpg月間、北欧家具のお店、デニッシュインテリアスさんでスローハンドさんの展示会をやっています。その名も「北欧の家具が似合う住まい展」。もともと、竣工時にここの家具屋さんの家具をお借りして撮影していたという経緯もあり、すんなり企画がまとまりました。模型やプラン、パソコンによるスライドショーなどでスローハンドさんの家づくりを紹介しています。消費者が多極化して不特定多数に対する広告の効果が薄くなっている今、同じベクトルの会社とコラボすることで、ターゲットを絞って販促を行おうというのが狙いです。ロングラン開催なので、流れを見ながら修正を加えていこうと思ってます。
[PR]
by adsan | 2006-02-04 19:39 | 今月のお仕事