3月のお仕事 物件撮影 後編

続いて、後編。

茨城:自然と住まい研究所さん 天川の家
e0093018_16201822.jpg

e0093018_1701437.jpg
2014年Gデザイン賞受賞「naベーシック」のプロトタイプ。システムやコストなど総合的に新中間層に対応できている家づくりは実はそれほど多くないと思ってますが、これはドンピシャ。

神奈川:ニシムラさん 施工現場
e0093018_16235777.jpg

e0093018_16242622.jpg
デコスドライ工法の施工でもあるニシムラさん。セルロースファイバーの技術者大会でグランプリをとっただけのことはあります。凜とした空気感で撮れました。

同じく、ニシムラさんの絡みで、創建舎さんにも。
e0093018_16302384.jpg
吉田社長ご協力ありがとうございました。

:山口工務店さん 竜王の家
e0093018_16351466.jpg

e0093018_16351943.jpg
山口さんらしい、地域工務店がつくる木の家の王道を行く住まい。

岐阜野村建設さん くらしこの家 設計:伊礼智設計室
e0093018_1703761.jpg
e0093018_171566.jpg
伊礼さんの設計をFP工法による高性能な家づくりで実現。

浜松:扇建築工房さん 三方原の家
e0093018_1771086.jpg

e0093018_1762118.jpg
最近はタタミリビング+ソファが定番化してきてますね。

茨城:自然と住まい研究所さん つくばの家
e0093018_1711054.jpg

e0093018_17104596.jpg
勾配天井ののびやかな空間を持つ住まい。


浜松:スローハンドさん 西伊場の家
e0093018_17245743.jpg

e0093018_17252088.jpg
プランとして定番化してもいいようなまとまり感のある家でした。

ということで、4月もまた、動画含めたくさん撮り歩くことになりそうです。(笑)
[PR]
by adsan | 2015-03-28 08:30 | 今月のお仕事


<< 工務店学舎2015 始動! 3月はプロモーションラッシュで... >>