この春、モデルハウスオープニングが続きます。

昨日の「山ぼうしの樹イメージ動画」掲載の効果もあり、引き続きカテゴリーで2位をキープしているので、連投せざるを得ない状況になってきました。(笑)

ということで、本日は近況報告を兼ねてこれからの予定を。

この春は、モデルハウスのオープニングプロモーションが続きます。

まずは、松本から。1/17オープン!  「つむぐいえ」
e0093018_112496.jpg
設計:伊礼智   施工:株式会社国興

冷え込みの厳しいエリアでもあり、外+充填のダブル断熱が採用されてます。開口部はアイランドプロファイル。
住宅デザイン学校の設計教室で課題となったところでもあります。春にツアー開催予定です。


続いて、群馬。1/24オープン!「hiYori」
e0093018_10535530.jpg
設計:伊礼智  施工:株式会社ヤマイチ

1/29には環境創機さんの見学会があるようです。


2月に入って岐阜。「くらしこの家」
e0093018_10522065.jpg
設計:伊礼智  施工:株式会社野村建設 販売 DNAデザイン

模型は板張り想定でしたが、実際にはそとん壁の外装になります。FP工法で性能もばっちり出ているよう。国興さんのモデルハウスもしかり、外とのつながりは大切にしながら性能も犠牲にしない家づくりになってきました。


春には埼玉で営業所とショールームを兼ねた施設も。
e0093018_1050220.jpg
設計:松原正明 施工:株式会社会澤工務店


それぞれ、新しいコンセプト、テイストでの展開になるので、社内が覚悟を持って一枚岩になってくれるかが成功するか否かの重要なポイントになります。ブレや迷いがあると、「モデルつくって終わり」ということにもなりかねません。

訴求対象は誰か? …逆にいうと追わない客層は誰か?
価格の設定・表現は?
接客・追客の作法は?

このあたりは最低スタッフ間で共有して、モデルハウスオープンに臨んでいただきたいと思ってます。
[PR]
by adsan | 2015-01-08 11:15 | 今月のお仕事


<< カフェに学ぶ、理念(価値観)と... 山ぼうしの樹 イメージ動画 >>