このところ、西へ東へが続いていて、
なかなか落ち着いてブログを書く暇がありませんでした。
(と、いいつつ、明日から私用でまた遠出ですが…。)
そんな中、新規の依頼がいくつか舞い込んできました。
みなさん、「お宝(USP※)」をたくさん持っている工務店ばかりで、
こちらもひらめきまくって仕事してます。(笑)
※ユニーク・セリング:プロポジション(独自の売り)
家づくりの方向に迷いがなく、
プロモーションの仕方がわかっていないだけなら、
そこを正しい方向に持っていけば、大概うまくいきます。
逆に、トップが家づくりや経営方針で迷ってしまってる場合や、
自社の家づくりとかけ離れた建築家を起用したりしている場合は、
プロモーションでいくら人を集めても、成果につながりません。
その点では、今回の新しいプロジェクトは、
いい結果がうまれそうな予感がしています。